2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記タイトル

日記サンプルです。

シンプルなのを作ってみました。

画像は著作権的なアレで遠慮していただきたいのですが、それ以外はご自由に。

brown1.gif









[ 2012/12/27 ] 素材用 | TB(0) | CM(0)

我が家の猫



うちの猫は甘えん坊です。
ソマリって種類なんだけど、どこの子を見ても甘えん坊って評判。
人のあとをついてまわる、犬みたいな猫。
ただ……うちの子は運動神経が壊滅的に悪い。
台の上に飛び乗ろうとして落ちるのはデフォルト。
お前、そんなんでやってけるの?
[ 2012/12/26 ] うちの猫自慢 | TB(0) | CM(0)

【買ってみた】ソーダスパークル

以前気になっていた「ソーダスパークル」

ついに、購入してしまいました。

スパークル

どーん。


blg1.jpg

ボトルはこんな感じ。

しかしソーダスパークル・・・

基本的に水以外には使用しないでくださいとの事。

やってみようじゃありませんか。


隣にあるのはお試し用に買った「野菜生活」

スパークル

ここから炭酸ガスがでる…ということらしい。

ではさっそく・・・。


スパークル


じゅわじゅわー。と中が泡だらけ。

ちょっと溢れかけてビビる(多分、蓋が一部不十分だった?)

少し待ってから上のガスチャージ部分を外す。

「プシューー!!」と盛大な音をたてて、貴重な(?)炭酸が抜けていく・・・・

さて・・・・

ボトルと中のガスをいれる部分だけになったコレ。

説明書ではしっかりシェイクしろとの表記が・・・・

炭酸飲料は普通、しっかりシェイクしてしまうと泡とともに中身が吹き零れる仕組みのはず。

しかし説明書を信じるしかない。

思い切り良くシェイク。

案の定中は泡だらけ・・・

さすがに落ち着くのを待つことしばし…

泡が少なくなった。

blg5.jpg


これならいけるか?と蓋を開けようとすると中身が溢れてこようとする。

あわてて締めなおすけどちょっと零れる。

キャップ式の炭酸が強い飲料を飲む時に使うコツ

少しあけてはまた蓋を閉めるを繰り返すことしばし…


なんとか完成しました

普通に、炭酸いりの野菜ジュースです。

微炭酸だったけど。

イメージ的にはサイダーとかより、海外とかのガス入りの水。

あっちの感じに仕上がる。

ということで・・・

今度はコーヒー牛乳とかも炭酸いりにしたらどうなるかを試してみたいと思っています。

あとは、お酒とかワインかなー、やってみたいのは。


一応前の記事(ソーダ系商品の価格比較つき自分メモ)も載せておきます

気になる商品【ソーダを作る】
[ 2012/12/22 ] 購入したのとか | TB(0) | CM(0)

気になる商品【ソーダを作る!】

自分の覚え書きも含めての初日記!

この前、Francfrancに行ったときに目にとまった商品

その名も「ツイスパソーダ」・・・

炭酸を溶け込ませて色んなものをソーダにしてしまおう、という優れものらしい。

更に・・・なんとそのまま飲めばダイエット効果、化粧水に溶け込ませれば美肌効果という

なんとも女心をくすぐるキャッチフレーズが!!

これは買うしかないでしょ奥様!!(奥様じゃないけど)

そんな事を思いつつ無事に帰宅。

家に帰って早速検索。

そうすると…

炭酸を溶け込ますのっていっぱいある

…なんということでしょう。

簡単に検索しただけでも

ツイスパソーダ(スターターキット)



ソーダスパークル


ソーダサイフォン


どれがいいのか迷う!!!

ツイスパソーダはどちらかというと微炭酸ということで

口コミが多く見られたので…炭酸強めが好きな私としては、他のにしようかなとか。

ここで一つ気になるのがカートリッジ。

どのソーダメーカーのを見てもどれも同じようなホイポイカプセル形状…

これ、汎用性あったりしないのかなぁとか思ったり。

本体を買っても、「付け替え用のカートリッジ」が高くては本末転倒。

【ツイスパソーダ用】

(1本74円)


【ソーダスパークル用】

(1本50円)

【ソーダサイフォン用】

(1本125円)


比較してみると、一番コスト的によさそうなのは「ソーダスパークル」かな…

(多分、ソーダサイフォンは本当にプロとかが使う用?)

その前にそんな毎日炭酸飲まないだろ、私。

でもワインをスパークリングワインにしてみたり、日本酒をスパークリング日本酒にしてみたり!!

いろいろ使えそうなんだよなぁとか。

しばらくは葛藤の日々が続きそうです。
[ 2012/12/14 ] 購入したのとか | TB(0) | CM(0)












